読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっすぃのつぶやき

剣道あれこれ

人生うまくいかないもんよね。。。

今日は審査会に行ってきました。

 

結果は、不合格

 

まぁ、そんなもんよね。

五段って、だいたい30%未満だから、運も関係するんだよね。

相手も大事。

やっぱり女は不利なのよ。

 

なんせ、絶対評価ではなく、相対評価だから。。。

 

なんかムカつくけど、それが現実。

 

世の中そんなもんよ。

 

頑張ったって報われない。

かといって、何もしなければ、誰にも知られないからね。。。

誰かが見ててくれる、なんて思うなよ。

とわいえ、見ててくれる人はいないこともない。ただ、見ててくれる人って、だいたい権限が無かったりするからなぁ。。。

逆に、バカみたいに頑張ってるアピールしているヤツの方が評価高いからな。

 

あぁ、なんかムカつくなぁ。。。

 

shiseikan-kounosu.jimdo.com