読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっすぃのつぶやき

剣道あれこれ

継続は力なり

だぞ!

 

おかげさまで、読者も増え、毎日のアクセス数も増えております。

また、コメントも頂きまして、ありがとうございます。

 

何の宣伝もせずに始めたこのブログ、気付けば2年近く経っております。

まさか、ここまで長く続けようとは思いませんでした。

ってかほぼ剣道のこと書いてない気もする。。。。

 

けっこうバレてるのかな?

 

実はこれ以外にもブログを書いております。

ip-management.hatenablog.com

 

一般の人には関わりのない内容だったりもして、なかなかアクセス数も伸びないのね。

しょうがない、興味ない人が大多数だからね!

 

それは、どうでもいいとして。。。

 

来年起業しようと、最近いろんな所で話すんだが、みんな「特許」って聞くと何かよく分からず、なかなか聞く耳をもってもらえないのです。

 

だから、最近、話し方を変えてみた。

 

特許で儲けてみたいと思ったことありませんか?

 

多くの人は、あると思います。

だから、けっこう話聞いてもらえるようになったのです。

 

ここで、特許で儲けるための第1のハードルは、特許取ること。

これって、自分でやったら5万円くらいで済むのって知ってた?

ちなみに特許事務所に頼むと、60~80万円くらい。

 

私は弁理士ではないから、代理人にはなれない。

だけど、お手伝いならできるんだな。

 

ってことで、来年から個人向けの特許コンサル始めるんで、よろしく。

seieisha-management.jimdo.com

 

それっぽいHPも作っちゃったんだな。

売り込みみたいで嫌だと思ってもいいです。

なんせ、このブログは私が自分勝手にテキトーに始めたもんだしね。

 

それに、これまで、起業するって一部の人には言い続けてるけど、口だけだと思われたくないし、何もしなければ信用も無い。

だから、やってるアピールね。

 

これって、剣道も一緒、頑張るって言うのは勝手だけど、何を頑張ってるの?

頑張ってる行動って何?

口だけの子たちが多いから、私はその子らと同じに思われたくなんだよ。

 

だから、宣言して、こういう風に全世界にアピールして、元に戻れない状況にしちゃうわけ。

どんなことを言ったとしても、行動に移さなければ、ただの嘘つきだからね!

 

shiseikan-kounosu.jimdo.com