
よっすぃのつぶやき

剣道あれこれ

なんで働かないんだ!

headlines.yahoo.co.jp

 

こういうニュース見るたびに思う。

 

働けよ!

 

大学行きたいんなら、働きながら行けよ!

 

ってこういうこと言う大人がいないんだろうなぁ・・・。

 

しょせん、中間層が中間層を再生産するだけだから、知らないんだろうなぁ。。。

苦労して、働きながらだけどなんとか大学卒業できたって教師いるか?

いねぇよな。

いたとしても、出会える確率は宝くじ当たるのとどっちが高いかな?

全体の教師のうち、どれだけの人間がこんなこと言えるか、だよね。

 

1%いれば良い方だろうね。

 

 てめぇで稼いだ金で通うって、大事。

働きながら大学通った方が、ちゃんと勉強するぞ。

 

だって、自分で学費払ってんだもん!

 

それに、国立なら、半額だよ。

教科書代含めたって、年間30万円かからない。

最初っから夜間に受験する人間なんてほぼいないし、社会人枠があるから、むちゃくちゃ入りやすい。

 

知らねぇヤツ多いだろうな。

 

給付とかってバカすぎる!

働けばいいんだよ。

 

大学行ける学力あるんだろ??

公務員なら受かるよ。

 

やってみ。

経験者がいうんだから間違いない!

 

shiseikan-kounosu.jimdo.com